こすげのブログ

金髪エンジニアのブログ

【開封の儀】Kindle whitepaperを買ってもらったので開封の儀

f:id:programmatore:20160501172539j:plain

先日、会社で昨年度後期の賞の発表があり、ベストエンジニア賞に選出されました!

昨年度前期にも頂いており、連続2度目の受賞でとても嬉しかったです。

そのことを彼女に報告したついでにKindle whitepaperを欲しいとプレゼンしたところ、無事買ってもらえました。

ということで、すぐに届いたので開封の儀をしたいと思います。

開封の儀

f:id:programmatore:20160501173802p:plain

ギフト設定にしてもらったので、このような形でダンボールの中に入っていました。

メッセージは秘密です。

f:id:programmatore:20160501172539j:plain

開けてみたらKindle whitepaperが入ってました。

知っていても嬉しいこの瞬間。

f:id:programmatore:20160501173820p:plain

こんな感じになっていましてー

f:id:programmatore:20160501173833p:plain

開けたらこんな感じ。

フラストレーションパッケージってとても良い。

f:id:programmatore:20160501173825p:plain

前面はこんな感じで

f:id:programmatore:20160501173821p:plain

後ろはこんな感じ

f:id:programmatore:20160501173908p:plain

電源入れてみた感じはこんな感じ。

ここからいつも通りAmazonアカウントが設定されていて、Wifiの設定してあとは使い方の説明。

でお好きにどうぞな感じでした。

読んでみた本

とりあえず、マンガと技術書を試しました。

マンガ

最近また読みたくなって全巻一気買いしたやつで試しました。

このちらつきですが、最初は「ん?」ってなりますが、すぐになれます。

技術書

最近セールで安くなっていた、エンジニア必須の本

Code Complete 第2版 上 完全なプログラミングを目指して

Code Complete 第2版 上 完全なプログラミングを目指して

これを今読んでいるので、それで試しました。

とても自然にページが切り替わります。

画像(マンガ)と文字の違いですかね。

とても読みやすいです。

感想

僕は全部入りというのが好きではなく、専用端末を持つのが好き派なので読書用Kindle whitepaperを買ってもらいました。

今欲しいのはApple Watchですが、それは自分で買うことにしました。

Amazonプライム会員限定で4,000円割だったため、キャンペーン情報なしを12,000円くらいで買ってもらいました。

積ん読している奴らを片付けます。

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi

安い買い物になるようにたくさん読んでいこうと思います。