
こすげのブログ

金髪エンジニアのブログ

【風呂】風呂入ってる時に思いついた事

風呂

作りたいもの

  • QiitaのAPIを使ったリーダーアプリ
  • 本の感想文を書くアプリ

QiitaのAPIを使ったリーダーアプリ

理由

なんだかんだQiitaの記事を流し読みする機会が多いから。

タバコ吸ってる時に見れたりしたら楽だなーと。

やはりスマホでブラウザってググる時以外使わないし

機能

見れればいいかなと。

タグ一覧と最新記事をリストでずらーっと。

各項目(タグだったり)は横スクロールで切り替える。

タグに関しては選択できるようにしておく。

本の感想文を書くアプリ

理由

Gridなんちゃらっていう日記を書くアプリがあるんだけど、それが良くて真似たいなと。

本は通勤電車の中で読む事が多いので、移動時間とかに書きたい。

Gridなんちゃらってアプリは

  • 今日なにした?
  • 今日なに食べた?

など質問形式で書くやつなんですが、とっても良いんですよ。

で、本の感想文なんてある程度テンプレートがあると思うのでそれに沿って書ければ良いかなと。

機能

書いてる本の管理くらいはする。

何ページ目まで読んだとか。

テンプレートは自作可能。

終わり

なんとなく思いついたので、書いてみた。